QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
eiko2009

アレンネルソン奨学金報告会

2015年04月06日

みなさま、こんにちは。
先日行われたベトナムの報告会の報告を致します。

日時 は、3月28日 土曜日 午後2時から4時で、沖縄キリスト教学院 で行いました。
参加者は18名で、読売テレビの方が3名来てくれました。

キリ学の学生のあいりさんが中心になって報告書を作り、
その報告書を参加者に紹介しながら会を進めました。

はじめに、代表の宜野座映子さんからアレン・ネルソン奨学金の今までの経緯の 紹介がありました。
そのあと、ベトナムコーヒーとベトナムのお菓子を食べながら、写真をみました。
ドンズー日本語学校(直美さん)、DAVA(由子)、タムキー市奨学金支給式 (さやかさん)、
クエソン郡奨学金支給式(あいりさん)について、それぞれ報告を行いました。
参加者からも「奨学金の運営をドンズー日本語学校の方々がやっている事を知った」
「枯れ葉剤の被害についてもっと知りたい」「ベトナムに行ってみたい」などの 感想がありました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
この報告会をまた次につなげていきたいと思います。
シン カムオン

また、読売テレビがアレンネルソンさんについての番組を5月3日の憲法記念日に 東京などで放映するそうです。
沖縄での放映は6月頃になるそうです。日時が決まったらまたお知らせ致します。

アレンネルソン奨学金報告会



Posted by eiko2009 at 21:31│Comments(1)
この記事へのコメント
素敵な写真ですね。
報告会に行けなくて、残念でした。^-^
Posted by Nguyen Nhien at 2015年04月07日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。